13人の男性を付き合わせた「はる」の、"23年間彼女ができない"男性の為の"最後"の恋愛指南講座

13人の男性に彼女を作らせた経験を基に、男性向けに恋愛のアドバイスをします

彼女ができない人の特徴。あなたが5個以上あてはまるなら要注意

あなたは、自分で「自分が彼女ができない理由は分かっている」と思ってません?

それ、一番やばいやつかもしれません、、、

 

今回お伝えするのは「彼女ができない人の特徴」です。

 

全て僕の経験則で話すので、科学的なものでは無いですが現実的なのは確かです。

 

23歳くらいでしたら、彼女がいなくても笑い話になるからいいのですが、24,25歳と歳を重ねていくうちに焦っていきます。

 

もちろん親も心配します。

冷静に考えてほしいのですが、「うちの子が25歳になっても結婚どころか、付き合ったことさえ無い」と悩んでいる親が確実にいます。

 

友達も徐々に「恋愛トーク」をしてこなくなります。あなたに余程気を遣ってのことだと思いますが、逆に悲しいですね。。。

 

ただ、こういった心配事も彼女ができてしまえば解決します。

しっかりデートに行って、お食事とか映画とかにもいって、然るべきホテルにも行って、どうでもいいLINEを毎日しながら暮らしてるだけで解決するんです。

彼女ができない人の特徴・あるある

それでは、彼女ができない人の特徴やあるあるを言っていきます。

  1. 自分で彼女ができない理由を言える
  2. 振られた後、仲が悪くなるのが怖いと思っている
  3. 服装に問題があると思っている
  4. 女の子に合わせる
  5. 人見知りし過ぎ
  6. 言葉尻をすごく気にする
  7. 自分のことを話せない

一番良く聞かれる質問に応えてから一個一個見ていきますね!

彼女ができないのは「人見知り」だから?

よく聞かれるのが、人見知りだと彼女はできにくいのでしょうか?

という質問です。

 

結論は「そうでもない」です。

 

 

というよりも、昔よりスマホやアニメ、ゲーム、漫画などインドアのものが流行しているおかげで、人見知りな人が増えています。

 

もちろん、あなたも人見知りです。僕も人見知りです。

今でも初めましての人と話す時は、中々緊張しますし、手間取ります。よく、噛みます。

 

人見知り≠彼女ができない

これは理解した上で、もっと重要なポイントがあるのでみていきますね。

 1.自分で彼女ができない理由を言える

多分ですが、あなたが考えているその理由は「あなたの勘違い」である可能性が高いです。

 

男性として、プライドがある分、「自分が恋愛できない理由を言える」くらいは出来たほうが良さそうに思えるので気持ちはわかります。

 

そもそも論として持っておいてほしいのですが、男と女では「脳の作り」が違うと思っておいたほうがいいです。考え方が違います、同時に考えられる量も違います、響く部分も違います。

 

つまり、あなたが感じている「あなた」に対して、女性が感じる「あなた」は違うと思ってください。

 

あなたが気になる「あなたの振る舞い(良い点・悪い点)」と、女性が感じる「あなたの振る舞い(良い点・悪い点)」は違います。

 

ということは、あなたが「減点対象だ!」と思っている所は、女性からすればなんとでもないことがあるということです。(大体、そういうものばかりです)

 

一旦、今までの考えを捨てて

「女性の脳は、俺の理解のできない領域にあるんだ」と思ってください。

(これ、結構重要です)

2.振られた後、仲が悪くなるのが怖いと思っている

高校生とかによくありがちな悩みです。

自分を振ったその子が同じクラスメイトで、告白されたことを皆に公表!→めっちゃ引かれる。みたいな流れ。

 

こういうトラウマがあったりすると、起きるようですね。

 

これは意識で解決するしかありません。

振られて、仲が悪くなっても2,3年もすれば綺麗さっぱりです。あなたの人生はその後短くても50年間くらい続くでしょうから、気にする必要ないです。

 

3.服装に問題があると思っている。

 

服装は清潔感があれば、問題無しです。

そもそも「服装だけがどうしてもNGだからダメー!」みたいなのは無いです。

 

あなたが、触れるのも憚られるくらいに汚い服装でなければ大丈夫ですね。

 

ちなみに、僕は服のセンスがミジンコレベルですので、たまに周りの友人に諭されます。治りません。

4.女の子に合わせる

これも兼ね合いな部分があるんですが、重要なことを云います。

 

大体の場合

あなたが惹かれるのは「あなたと真逆のタイプの人」です。

 

そして、

相手が惹かれるのも「相手と真逆のタイプの人」です。

 

要は、ないものねだりというやつですね。

 

すっごいチャラい男性と、しっかりしてる女性が付き合っていたり

きゃぴきゃぴの女の子と、優等生みたいな男性が付き合っていたりします

 

あなたが女の子に合わせれば合わせるほど、この「逆要素」は無くなります。

だからといって全く合わせないと、完全に嫌われるので兼ね合いですが、ここに関してはポイントが多いので今度話しましょう。

 

5.人見知りし過ぎ

 

これは僕の経験則ですが、女性はもちろん「自分にどう対応してくれているか」も見てると思いますが

 

「周りの人にどう対応しているか」もよく見ている印象があります。

 

飲食店の店員さんにどう対応しているか

道に迷った時はどう対応しているか

後輩、先輩にどう対応しているか

親とどう対応しているか

 

女性の中には、親との関係性をしっかり見ているという方もいるみたいです。

母親を大切に思う人=将来自分のことを大切にしてくれる人

 

確かに、この論理は正しいですね。男ってそういう生き物な気がします。

 

「人見知り」はしてもいいのですが

・感謝すべきポイントで感謝する

・礼儀を正すべきポイントで礼儀を正す

 

そういった振る舞いは大事ですね。

 

6.言葉尻をすごく気にする

 

先程も言ったように、男性と女性の脳は違います。

 

男性よりも、女性の方が複数人との会話が上手いように感じます。

(人間関係を築くのも上手いことが多いですね)

 

これを言うと、女性から怒られそうですが

たまに適当な言葉を発しています。特に意味は無いけど、これ言っておけば無難じゃねみたいな言葉です。

 

あなたはもしかすると、その言葉を「真に受けすぎ」な可能性があります。

 

7.自分のことを話せない

 

これは、過去のトラウマがあったり、恥ずかしかったりとあるかと思いますが、言うべきところであなたのことはオープンにするべきです。

 

これは、あなたを「商品」だと見立てると分かりやすくて

 

得体も知れない。作られた経緯も分からない。どんな危険性があるかもわからない。そんな謎の物体があったら怖くないです?

 

適度に、あなた自身の話しをするべきです。

 

ということで今回は、「彼女が出来ない人の特徴」を述べておきました。

今回の記事のポイントは

「男性と女性の脳の作りは違う」

ということです。

 

「男性と女性の脳の作りは違う。わかったか?○○(あなたの名前)」

と声に出しておくといいですね。