13人の男性を付き合わせた「はる」の、"23年間彼女ができない"男性の為の"最後"の恋愛指南講座

13人の男性に彼女を作らせた経験を基に、男性向けに恋愛のアドバイスをします

「彼女絶対できない」って言った人を、付き合わせた話...

多分、今まで一度も彼女ができたことが無い人が、彼女が出来た時、世界の変わり方に驚くと思う。

 

この彼もそうだった。

 

なんか、ちっぽけなことでも面白いって思っちゃって、誰かに伝えたい!って時にLINEする相手がいる!

 

映画を見に行く時に、喜んで一緒に来てくれる人がいる!

 

「自分が好きな人が、自分のことを好き」

 

こういう感覚って、始めての時は新鮮です。だから面白いです。

 

「絶対彼女できない!!!」って言ってるやつでも、ある本質部分に気づいてくれれば大丈夫なのですが、、、

 

ただね、本当に一度も彼女ができなければ、こんな楽しい経験もすることは無いんですよ。

気付いてない人は、彼女を作るのに苦労して、アプローチしても振られて、周りの人に蔑まれ、いたたまれない状況になることもあります。

 

気づいている人は、付き合うまでが速攻です。仲も良い。適度な距離感もある。息も合う。どちらも楽しそうな生活してます。

 

 

 

そもそも人間の本質部分は

「ないものねだり」です。

 

こんなことを言うと、KANA-BOONを思い出しますね。

 

www.youtube.com

 

まあ、この曲はあまり関係ないのですが、人間は「ないものねだり」をする生き物です。

 

時間がない→時間が欲しい

お金がない→お金が欲しい

真面目→不真面目になりたい

不真面目→真面目になりたい

大人っぽい→子供っぽいことをしたい

子供っぽい→大人っぽく振る舞いたい

 

 

これは、男性が女性に求めるもの、女性が男性に求めるものにも似ています。

 

冷静沈着な人は、明るい子に惹かれたりするし

しっかりしている子は、ちゃらんぽらんな人に惹かれたりします。

 

 

「ないものねだり」を理解した後は、相手の性格を知ることです。

 

最悪なのは、同じように振る舞おうとすることですね。これすると、結構難易度高いです。

 

 

で、少し話はすすんで付き合い始めてからの注意点。

 

「ないものねだり」ですが、付き合い始めると"融合"が起こります。下ネタとかではなくて、お互いに性格に影響を受けます。

 

こうなると、「ないものねだり」戦法が崩れていきます。。。

 

しっかりしている男性と、ゆるい女性が付き合った結果、女性がだんだんしっかり者になってきたりします。リーダーシップを発揮し始めます。リーダーになります。

 

その時は、また別の対処法が必要なのですが、、、それは先の話し。

 

今回は「ないものねだり」を意識すること。これです。

 

はい!じゃあ、あなたの気になっている方がどんな性格か、今言葉にしてみてください。