13人の男性を付き合わせた「はる」の、"23年間彼女ができない"男性の為の"最後"の恋愛指南講座

13人の男性に彼女を作らせた経験を基に、男性向けに恋愛のアドバイスをします

真面目なやつは彼女ができない!?

あなたは真面目ですか?僕は大マジに聞いてます。

 

真面目な人は、恋愛にコツ入りますね。これ、放置すると躓きます。

付き合うまでもう一歩やん!!って所で全部台無し。元通り。これを何回も繰り返します。

 

そのうち、振られグセがついてしまって、振られる可能性がどんどん上がっていきます。もうね、顔が「振ってください」って言ってる。本当に。いや、本当に。

 

ただね、真面目な人は吸収力が早いこともあって、実践してくれれば強い武器もある。使い方は簡単で、10秒黙るだけ。

 

これだけで、アプローチもしやすくなるし、関係も良好。多分、その女の子はあなたの事が好きだから、告白したら大丈夫。

 

付き合ってからもこのテクニックは使えます。なんてったって人間関係においての本質に基いていますから。「7つの習慣」「人を動かす」「第8の習慣」全てに同じことが書いてある。

 

 

今日のポイントは、真面目な人程実践して欲しいことで

「返答する前に10秒考えてWin-Winな答えを返す」

これです。真面目なあなたならできるはず。

 

 

例えばね。

 

あなたは「寿司」が食べたかったとする。

 

あなた「何か食べたいものある?」

相手「特にないけど〜。あ、強いて言うならやきにくっ!」

(なんで敢えて高いものおおおおおお)

 

この時、あなたは次の返答どう返します?

 

「そしたら、俺寿司食べたいから寿司でも良い?」

 

これは無いでしょ。。。まあ、強引な男性が好きな相手にとっては良いですが。

 

「じゃあ、焼肉にしよっか!」

 

んー、惜しい。まあ、無難です。失敗は無いかと。

ただ、コレをずっと続けていると、向こうも遠慮してきます。だって、自分のリクエストが100%で通るんですもん。都合はいいですが、そういう状態って接しにくくなるんですよ。

 

あなたに部下がいるなら、きっとわかると思います。

あなたの意見が100%通ってしまうことが分かっている時の、意見を言いにくい感じが。

 

 

 

で、僕が普段するアドバイスはこんな感じです。

 

 

「寿司に行く」→あなた:Win   相手:Lose

「焼肉に行く」→あなた:Lose   相手:Win

※この時の「Lose」は、自分の意見が反映されないことを示します。

 

これを

あなた:Win  相手:Win

にしたいわけです。

 

最初のうちは、相手の言葉に即答しようとすると、どちらかがLoseになる答えをしがちです。

 

だから、10秒考えるクセをつけましょう。

 

僕だったら、何て言うかの例を出すと...

 

「じゃあ、焼肉いこっか!次ん時、俺行きたい店あるんだけど、そこ一緒にいってもらってもいい?」

 

「焼肉食べた後、見たい映画あるんだけど、それ見に行っても良い?」

 

とか、なんでもいいですが。その時の状況に応じて。

 

 

 

このクセつけておくと、色んな所で使えます。

「今日はありがとう!」

「映画見に行きたい」

「水族館行きたい」

「全然会えないね〜」

「なんでLINE返してくれないの!」

 

最後の方は、応用編ですが笑

 

とにかく、10秒考えてWin-Winを考えること。

これがポイントです。

 

もう1度言っておきますが、即答した時は多分どちらかがLoseになっています。

 

これは男性相手、女性相手関係無く、人間なら使えるものなので、次人にあったら試してみてくださいね。