13人の男性を付き合わせた「はる」の、"23年間彼女ができない"男性の為の"最後"の恋愛指南講座

13人の男性に彼女を作らせた経験を基に、男性向けに恋愛のアドバイスをします

実際、恋愛でイケメンは不利。彼女ができない可能性が高い。

 顔なんて、1年も見続けてたら飽きる。

 

というよりも多分町中を歩いている時に見たことがあるでしょう。

「なんで、あんなに可愛い女性に、あんなブサ**が!!!」

 

 

顔は関係ないということです。

 

イケメンでなくたって、女性と付き合うことはできるし、告白した時に女性が嬉しさのあまり泣き出すことだってある。

 

 

23歳とかになると、久しく女性と手を繋いでない人だっているから、デートの時なんて緊張するとは思うけどね。

 

「あれ、手つなぐのってどうするのが普通なんだ??」となりながらも、指と指が重なるようにカップルつなぎしてみるとかね。あの手のつなぎかたをする時は、指の重ねる方向は彼女に合わせてあげてね。

f:id:harukatop:20170813182812j:plain

 

 

で、今日の本題。

イケメンでない僕とあなたにとって重要なことは

「違和感を減らす。減点対象を避ける。」これ。

 

 

例えばね、さっきのカップルつなぎのやつとか。

あれって、人によって手を重ねる方向の楽さが違う。

 

 

わからない?だったらコレをやってほしい。

 

f:id:harukatop:20170813183057j:plain

 

そのあと、右手の親指を上にしたパターンで同じことをやってみて。

 

 

どっちの方が楽だった?

実は、左手の親指が上に来る人はAタイプ、右手の親指が上に来る人はBタイプと呼ばれてる。面白い診断があるから、自分はどちらのタイプか決めて欲しい...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめん。AタイプとBタイプの話は嘘だ。(あるかもしれないけど)

ただ、これで「どちらか一方の方が楽」というのは気づけたのではないだろうか?

 

 

それは、カップルつなぎでも同じ。つなぎ方によっては、向こうが常に違和感を抱えたまま歩くことになる。

 

 

こういう小さな「違和感」が多いとマズイ。で、大半の男性はそこに気づいていない。

 

 

 

彼女とのLINEを無視しているのに、SNSではめっちゃ騒がしくリプを飛ばしまくっているとかね。やるなとは言わないけど、なら見えないところでやるといい。

 

 

なんか、モテていない男性ほど「加点」を狙いに行くイメージがある。

「まさか、今困っている?俺が助けよう!」みたいな。

 

 

多分、加点が起こるのは、ものすごい特殊な時だけ。

女性が果てしなく落ち込んでいるとか、どうしようもなく困っているとか。

 

 

「減点対象」を避けることは理解してくれたと思うから、減点対象がわからない場合はどうしたらいいかということも説明する。

 

 

これは、分かりやすい。聞こう

 

(手つなぎのやつとかは)どっちのほうが楽?とか。

 

 

もちろん、女の子に聞きまくってると気持ち悪いやつだけど、人として普通くらいな質問量なら大丈夫だから安心して欲しい。

 

 

「上手くいくかなあ」と不安になるようなら、いっそのこと女性との関係に慣れてないことをオープンにしよう。

 

変に隠そうとするから気持ち悪くなる。「あまり女性と食事に行ったりしなくて、、、」とか前提を入れれば、分かってくれる。

 

そこでイキって慣れてる系男子を装って、実はグダグダだったりするから「減点」になる。

 

ということで、今回のポイントは「減点対象を避ける」でした。