13人の男性を付き合わせた「はる」の、"23年間彼女ができない"男性の為の"最後"の恋愛指南講座

13人の男性に彼女を作らせた経験を基に、男性向けに恋愛のアドバイスをします

「彼女とできない」って何が?笑

昔、僕がアドバイスしていた子が言ってたことだけど

 

「彼女が出来たことがないから、付き合ったとしてもどうしていいのか分からないし、デートなんかで一緒に食事するだけでも怖い。

 

一緒にいる時は楽しそうだけど、心のなかでは面白くないやつって思われてたら嫌なんだけど、、、」

 

って言われたことがあった。気持ちはわかる。

 

 

「なんか、そういうことを考えていると、だんだん告白するのが怖くなってきて。振られてもいい!って思ってたまに勇気を出してみるんだけど、振られる前提だから途中で引いちゃって...」

 

 

これもよく陥りがちだと思う。なんなら、良い男性に多い気がするな。

 

「ホテルに誘うのとかも、皆どうしてるのかわからない」

 

 

それは、まああれだ。流れというか雰囲気で誘うのだけど、、、

そんなに大変じゃない。むしろ、大変なのは、プレゼントを選ぶ時かな。(少なくとも、僕は苦手だ)

 

まあ、その大変さもまた楽しい。喜んでくれるから。

 

 

誘いたい時は素直に誘いなさい。

「ホテル行かない?」って。ちょっとざっくり過ぎるけど、緊張して何も言えなくなるよりもいいから。

 

 

ただ、2回目以降は出来る限り女性に事前に知らせてあげて欲しい。

 

あなたは知らないかもしれないけど、女性はあなたと会う日にものすごく力を入れてくれてる。前日の飲み物食べ物から調整していることだってある。

 

そんなに気を遣ってくれている子に、急に泊まりを計画して、化粧や諸々が万全じゃない状態で次の日家に帰すのは気の毒でしょ。

 

 

1回目は綿密にプランを組んで行くのもいいかもしれないね。

 

絶対に男から言うことが重要だ。